10倍仕事を早く終わらせるフリーランスのタスク管理術

あなたの生産性を10倍高めて、一つの仕事に集中するためのタスク管理方法をお教えします

あなたは未だにマルチタスクが素晴らしいスキルなんて幻想を抱いていませんか?

2012年の研究で、仕事中にメールを見ることはマリファナを使用した時の2倍もIQが低下するということがわかっています。

つまり、マルチタスクは幻想であり、あなたが目指すべき仕事のスタイルはシングルタスクなのです。

しかし、残念ながら僕たちの日常はメールが届くし、取引先からの電話がなります。仮に誰からも連絡が来なくても、僕たちは仕事中なのにすぐに違うことを考えてしまいます。

「〇〇さんにメール返したっけ?」

「冷蔵庫に牛乳残ってたっけ?」

「あっ、今日締切の申込み忘れてた!」

なんてことを仕事中に思い返して、仕事が身に入っていないのではないしょうか?これでは、あなたはいつになっても仕事から開放されることはないし、効率よく仕事をしているとは到底呼べません。

だから、シングルタスクをするためのタスク管理術を学びませんか?

このコースでは、todoistというwebサービスを使い、GTDメソッドを活用し、様々な仕事を抱えていながらも自分にとって重要な仕事に集中できるための方法を学ぶことができます。

実際に僕はお伝えするタスク管理術を3年ほど使用し、以前とは比べようのないほど仕事の効率が良くなりました。それだけではなく、仕事で期日を忘れることもなくなり、プライベートでも買い忘れなども全くなくなりました。

そもそも、ほとんどの人は自分の脳みそを過信し過ぎなのです。

なぜすべてのことを頭で記憶させておくのでしょう?

あなたは映画を見る時には、見るための準備をしておくでしょう。洗い物を終わらせて、洗濯も何もかもを終わらせて、映画に集中できる環境を用意してから映画を見ますよね?

なのに、なぜ仕事ではそれをしないのですか?そんな適当な気持ちで仕事をして、いい仕事ができるわけがありません。

あなたは自分の脳みそに、あなたのビジネスに100%意識を向けさせる環境を用意してあげるべきです。

このコースでは、あなたの脳みそを自分のビジネスのみに集中させるためにすべてのことをタスク化し、それを管理する方法を学ぶことができるので、一度このタス管理方法を理解してしまえば、仕事中に違うことを考えて、生産性を下げるなんてことはなくなります。

あなたは、もっと効率よく仕事をしたいと思いませんか?


講師


井上ヨウスケ
井上ヨウスケ
井上FP事務所 代表


【経歴】
元役者のファイナンシャルプランナー。
2013年、独立系ファイナンシャルプランナーとして事務所を設立。役者時代に培った"話すスキル"を生かし、講演を中心に活動。講演回数は150回以上。2019年にYouTubeにてお金の知識を学べるチャンネルを開設。登録者数10万人超のFPとして日本最大級のチャンネルを運営している。数字だけにとらわれがちなお金の話に”人間らしさ"を加えて、「お金に使われず、お金とどう付き合っていくのか?」を中心に発信。
2021年に大阪から高知県に移住
著書「38歳までに受けたい「甘くない」お金の授業(ぱる出版)」


【講演実施先】
東京センチュリー株式会社、株式会社ケリングジャパン、サイボウズ株式会社、マネックス証券株式会社、全国油脂事業協同組合連合会、サンワード貿易株式会社、資産運用EXPO関西2021、他多数(順不同)

コース内容



今すぐ始めましょう!